12/20~24まで21世紀美術館にて、金沢写真部FOCUS展2017、「写真部」の「写真展」に注目!

こんにちは。Favomag編集部の高井です。オトナの部活って何が浮かびますか?なんと金沢では「金沢写真部」という部活が活動しているんですよ!今回は、写真展のご紹介です。

部員総勢80名「金沢写真部フォーカス」とは?

” 大人になってから何か夢中になってることはありますか? ”
写真が好きではじめたひと、
何か趣味が欲しくってはじめたひと。
はじめたきっかけはバラバラだけど好きなことが同じだから、
いつの間にか仲良くなってたりして
活動も写真を撮ることが趣味の3人から始まったこの部活。
今では、部員数が勉強会や撮影会・イベントを通して
たくさんの方が自分の個性を磨き、写真を撮っています。

出典:金沢写真部FOCUSより

 


そんな写真好きな人が集まっている「金沢写真部FOCUS」、撮影会からイベント、勉強会も行われて、今では部員も総勢80名を超えるまでに。
2018年度の部員を募集したところ、あっという間に締め切り!注目している方も多いのではないでしょうか。

金沢写真部FOCUS展2017のミドコロ!

年に一度の写真展は、新感覚を目指した写真展。今回はなんと21世紀美術館で開催します!
テーマは「石川をFOCUS」。
地元石川の写真部が撮った、石川県の人・祭り・町・季節・自然の写真を展示しますよ。

去年より大きな会場に、部員さんたちも準備に余念がありません。

地元石川に住むメンバーならではの目線で、シャッターを捉えた素晴らしいISHIKAWAを、作品を通して、見て感じてもらえると嬉しいですね!

金沢写真部FOCUS展2017の詳細です

金沢写真部FOCUS展2017
(ポスターはキラキラした部員さんたちが目印です)

2017年12月20日(水)〜24日(日)
時間:10:00〜18:00
会場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA(1F)

入場無料です!

主な展示内容—
・地元だから撮れる私たちが見た、石川にフォーカス展示
・映画「金沢シャッターガール」特別作品
・写真家 早見紀章作品展示
・写真家 佐藤かな子作品展示
・写真部員の個人作品展示

金沢写真部FOCUS公式サイト http://focus-kanazawa.com
お問い合わせ info@focus-kanazawa.com

※ 写真は 金沢写真部FOCUS様の了解を得て提供していただきました。。
ご協力いただきありがとうございました。

関連記事

  1. 12月3日は富山で【ひよひよマーケット】がネッツトヨタ富山本店で開催!ハイハイレースあり

  2. 12/7(木)9(土)参加無料【予約制】富山MOTHER OF MOTHERでかわいい写真を撮ろう!スナップキッズ撮影会

  3. 富山でゆずの香りに癒される2日間【庄川ゆずまつり】11月11日と12日開催です! 

  4. 竪町にクリエイターの商品を集めたポップアップショップが出現!【KANAZAWA IRO TORI DORI】11/23~26

  5. 12/9~1/14まで富山市の街中でエコリンクでスケートができますよ!@総曲輪グランドプラザ

  6. 今度の19日の日曜は小松駅前で!【第2回バンビーノ KOMATSU】グルメとワインを楽しむイベント開催