【イベント終了】3月3日と4日は、世界で人気のスカベンジャーハント in 富山市

【PR】 うめぞう

こんにちは。Favomag編集部の高井です。本日は、3月2日と3日に行われる、イベントのご紹介です。

世界で人気のスカベンジャーハント in 富山市の内容をご紹介!

世界で人気のスカベンジャーハントが富山市で初開です。

スカベンジャーハントとは「がらくた集め」という意味で、世界では人気があるレクリエーションのひとつです。
謎解きや様々なチャレンジ、ミッションを組み合わせたものになります。
日本では、「脱出ゲーム」や「謎解きイベント」が流行していますが、とても似た要素を含んでいます。

今回は、「楽しみながら富山市の魅力を発見してもらう!」をテーマに、富山市のまちなかでスカベンジャーハントを開催いたします。

歩きながら、富山市の魅力を見つけることができるイベント。
これは観光で富山に来ている方だけでなく、地元の方も新しい発見があるかもしれませんね。

開催エリアは富山市のどこ?

「謎解きイベント」と聞くとわくわくしてきますね!3月4日(日)の気になる開催エリアは、下記3つ。

・富山城址公園エリア(歴史)
・西町・総曲輪エリア(生活文化)
・梅沢町エリア(スピリチュアル)

それぞれの地区で、テーマに合わせたミッションや謎を解いていきます。
足元にも注目していると、新たな発見があるかも?!

頭を使うだけでなく、地元のローカルフードも楽しめるという点にも注目です!

外国人の方にも楽しんでいただけるように、英語併記で開催いたします。
地元の方はもちろん、県外から来られる観光客、外国人の方々にも楽しんでいただけるイベントになっています。

3月3日(土)はキッズバージョンとして、富山城址周辺のみでの開催となりますので、ご注意ください!

申し込み方法は?

子どもも大人も楽しめるスカベンジャーハント、気になる料金は、お一人様2,000円です。
申込方法は、WEBまたはTELでお申込みください。
WEBはhttp://toyama-tourism.com/jp/から
TELは076-471-6103(受付時間は平日10:00~18:00)です。

申し込みの締め切りは、2月26日(月)となっています。
なお、開催当日でも定員に余裕があればお申込みいただけますので、お電話にてお申込みください。

スカベンジャーハント in 富山市の詳細


日時:
2018年3月3日(土)13:30~16:30 「スカベンジャーハント・キッズ in 富山市」
2018年3月4日(日)13:30~16:30 「スカベンジャーハント in 富山市」

会場
松川茶屋 (〒930-0081富山県富山市本丸1-34 富山城址公園)ほか

定員:100名様
料金:お一人様2,000円
申込:WEBまたはTELでお申込みください。
WEB http://toyama-tourism.com/jp/
TEL 076-471-6103(平日10:00~18:00)

主催:一般社団法人 地域・観光マネジメント

初めて富山で開催されます。家族で謎を解きながら、富山の新しい発見ができるといいですね!

【PR】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • コメント: 0

関連記事

  1. 富山県の世界遺産・五箇山合掌造りで古き良き日本を存分に楽しむ方法を紹介します!

  2. 高岡市で1日限定のスペシャルイベント!9月10日は高岡パン祭り開催しました

  3. 富山のBグルメを探せ!あなたが食べたい富山B級グルメはなんでしょう?

  4. 金沢ナイトミュージアム7月イベントをご紹介します。夜のミュージアムで面白いイベントあり!

  5. ビジネスシーンにご活躍!富山県高岡市のリーズナブルに楽しめるビジネスホテル

  6. 富山県に伝わる伝統工芸・越中和紙を体験!手にとって素材の良さを感じてみよう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Google翻訳対応

スポンサーリンク