絶景が待ち受ける宇奈月温泉至極の宿!自然豊かな山あいの温泉を堪能 全6選

こんにちは、温泉に無性に入りたいFavomag編集部nakadeです。

富山の絶景温泉街といえば、宇奈月温泉ですよね!
黒部市の絶景を楽しみながら温泉に入ることができるお宿をご紹介していきます。
自然豊かな地で露天風呂に入りたくなってきましたね〜。

では、早速見ていきましょう!

棚湯の絶景は見ものです【宇奈月杉乃井ホテル】

展望を楽しむ「棚湯」が素敵な『宇奈月杉乃井ホテル』。
その「棚湯」とは、別府杉乃井ホテルでも人気な形状の露天風呂です。3段構成となっており、それぞれの高さからまた違った景色を楽しんでいただけると思います。

Onsen time #溫泉

Chester Ngさん(@chester_ng_hk)がシェアした投稿 –


実はこちらの「棚湯」、魅力はそれだけじゃないんです。
宇奈月温泉で唯一、黒部峡谷トロッコ電車が赤い橋を渡る姿が見ることができるスポットになっています!
その他「棚湯」では、和モダンな内湯、寝湯、ミストサウナなど、最高にリラックスできる環境が揃っています。

そしてもう一つ「大黒部」という源泉かけ流しの露天風呂も楽しめますよ!
ぜひ“美肌の湯”を贅沢に体感してみてください。

そして気になるお部屋ですが、和室に洋室、和洋室がそろっています。

【アメニティ】

■お風呂の備品
シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸、ピーリングジェル(女湯のみ)、バスタオル、ドライヤー、くし類
※タオル・バスタオルはお部屋よりお持ちください(宿泊の方)

宇奈月杉乃井ホテル

住所富山県黒部市宇奈月温泉352番地7
TEL0765-62-1311 (受付時間:9:00〜20:00)
IN/OUT15:00/10:00
駐車場あり
Webサイト宇奈月杉乃井ホテル公式HP

お値段リーズナブルが魅力的!【フィール宇奈月】

お手頃なプランで泊まれる『フィール宇奈月』。

お部屋は、和室8畳・10畳・30畳(5〜15名様)と大人数のご旅行でもご活用いただけますし、和洋室や洋室ツインルームも用意されていて用途に合わせてお選びいただけます。


こちらの温泉はかけ流しの天然温泉です。
トロッコと四季を楽しむ展望大浴場があります(男女別に各1か所)。清掃時間を除き24時間ご利用いただけますし、24時に各大浴場の男女入替えが行なわれるのでどっちも楽しんでおきたいですね!

さらに、貸し切りで楽しめるお風呂が1か所あります。フロントにて先着で受け付けているようですので、ご家族はもちろん、ご友人、カップルでぜひお楽しみ下さい!

【アメニティ】

■大浴場・貸し切り風呂
ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔ソープ、くし、綿棒、化粧水(美容液)、ヘアトニック、ヘアリキッドアフターシェーブローション、かかとクリーム

フィール宇奈月

住所富山県黒部市宇奈月温泉462-2
TEL0765-62-9520
IN/OUT15:00〜24:00/〜10:00
駐車場あり
Webサイトフィール宇奈月公式HP

体の健康を考える方にも最適なお宿【宇奈月国際ホテル】

こちらは、室内温水プールフィットネスルームなど設備が整っている『宇奈月国際ホテル』です。

『宇奈月国際ホテル』は、和室に加え洋室も準備されています。
和室は、8畳から12畳までのタイプがあり、スイートや特別室も用意されています。
洋室はツインルームのみとなっているようです。

天然温泉にゆったりと浸かっていただける露天風呂『河童の湯』。
なんと、男女それぞれに「うなづく河童」が鎮座していて、お湯でお皿を清めてあげるとうなづきながら願いを叶えてくれるそうですよ。ぜひ、お試しくださいね!

大浴場も気品あふれる空間となっており、景観を楽しみながら楽しんでいただけます。24時間利用できるのも嬉しいポイントです!

【アメニティ】

■お部屋
歯ブラシ、カミソリ、石鹸、スリッパ、浴衣、フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー

宇奈月国際ホテル

住所富山県黒部市宇奈月温泉7-26
TEL0765-62-1236
IN/OUT15:00/10:00
駐車場あり
Webサイト宇奈月国際ホテル公式HP

歴史ある老舗旅館【延対寺荘】

明治33年創業の老舗旅館『延対寺荘』。
数々の著名な方も利用してきた歴史のあるお宿となっています。

お部屋のタイプは様々用意されており、大きく分けると特別室と本館の2タイプになります。
リーズナブルでお得なお部屋(8〜10畳・トイレ付・バスなし)もありますよ!


こちらの温泉は、露天風呂付き大浴場が1つ(男女時間入替制)、女性大浴場、男性大浴場になっています。

露天風呂付き大浴場「渓(たに)の湯」。外の大浴場はまるで渓谷の中に浮かぶかのような空間です。
さらに、内湯も贅沢な大パノラマが待ち受けているので大満足!

【アメニティ】

■客室備品
石鹸、歯磨きセット、タオル、バスタオル、浴衣、くし

延対寺荘

住所富山県黒部市宇奈月温泉53
TEL0765-62-1234
IN/OUT15:00/10:00
駐車場普通車50台
Webサイト延対寺荘公式HP

トロッコ電車の見える宿【ホテル黒部】

黒部峡谷に最も近く、ロケーションを楽しめるのがこちらの『ホテル黒部』です。

お部屋には、映画「釣りバカ日誌13」のロケで浜ちゃん役の西田敏行さんが泊まった特別室や同じ映画のロケの際に鈴木京香さんが泊まった特室もあるようですよ。
トロッコ電車をお楽しみいただけるお部屋ばかりなので、どのお部屋も黒部らしいロケーションとなっています。

露天風呂もトロッコ電車を見ることができ(運行機関に限ります)、四季のパノラマをお楽しみいただけます。さらに…日本有数の透明度のお湯は、肌触りが滑らかな美人の湯!女性には嬉しいですね!

【アメニティ】

■施設・サービス
フェイスタオル、バスタオル、浴衣、くし、ブラシ石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、ボディソープ、シャンプー、リンス、アメニティセット

ホテル黒部

住所富山県黒部市宇奈月温泉7
TEL0765-62-1331
IN/OUT15:00/10:00
駐車場普通車40台
Webサイトホテル黒部公式HP

贅沢なお泊りプランを選ぶなら【宇奈月温泉 延楽】

宇奈月温泉で唯一露天風呂付き客室があるお宿『宇奈月温泉 延楽』。
露天風呂付き客室にも2種類あり、檜タイプのお風呂と陶タイプのお風呂があります。

今夜のお部屋^o^

masatoshiさん(@gashimaru3514)がシェアした投稿 –


その他、バリアフリーに対応しているリビングタイプ、人気ナンバーワンの対峰閣など全6タイプのお部屋でくつろいでいただけますよ!

では、露天風呂を見ていきましょう!

こちらの露天風呂には、「華の湯」「琴音の湯」の2種類の露天風呂があります。


「華の湯」は、樹齢400年の檜を使った露天風呂となっており、その景色はまるで絵画のような美しさです。

そして「琴音の湯」には、岩の露天風呂と檜の露天風呂が!岩の露天風呂は、黒部峡谷の岩を組み上げお肌に優しい縁石が使われています。冬の雪景色もおすすめの露天風呂です。檜の露天風呂は、眼下には清流黒部川が流れ、檜の香りが心と体を癒やしてくれますよ!

【アメニティ】

■女性露天風呂
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、綿棒、バスタオル
■男性露天風呂
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ひげそり、ドライヤー、バスタオル

宇奈月温泉 延楽

住所富山県黒部市宇奈月温泉347-1
TEL0765-62-1211 (受付時間:8:00〜21:00)
IN/OUT15:00/10:00
駐車場有り80台(先着順)
Webサイト延楽公式HP

絶景が楽しめる宿ばかりでした!

いかがでしたでしょうか?

う〜んどこも綺麗な景色の楽しめる温泉お宿ばかりでした…!
私が特に気に入っているのは「棚湯」ですかね。ちょっと他にはない形が魅力的です。
ミストサウナも寝湯もついていてリラックスできること間違いなしです!

どこか家族でお出かけしたいな〜と思われているなら、ぜひ!自然豊かな黒部の宇奈月温泉まで足を運んでみてくださいね!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。